間引きはゆっくりしましょう。





昨日はニンジンの間引きにいて書きした。

正解だったようです。

あの雷雨にも倒れれず支えあってたようです。 けなげなことですよね。

孤独なニンジンは倒れていました。可哀想。


f:id:a8707:20200814142753j:image
チンゲンサイ畑の草取りをしました。

こんなに混みあってるのに間引きはしない ?

まだまだです。もっと大きく為ってからです。急がないことです。
f:id:a8707:20200814150229j:image

* オクラの脇枝ですけど分かりますか ?

実の下葉は落としますが脇枝は大切にします。
f:id:a8707:20200814164415j:image

* キュウリの子ヅルが次々と出ています。

そこに花が咲き着果していきます。
f:id:a8707:20200814161025j:image

 

*最後は天平文化から再度、「風信常」です。密教を習得した( 空海 )が ( 最澄 )に宛てた手紙です.

f:id:a8707:20200814195441j:image空海最澄に( 密教 )の経典を貸しますが、最澄がなかなか実践しないので経典を返して欲しいとの内容です。
* 三筆は~「空海橘逸勢嵯峨天皇 」です