パプリカ さん お願いします。

今日は午後は畑三昧の良い日でした。

ところが、あの芽が出たばかりのキュウリの小苗に被害が:

多分。カナブンか害虫のコガネムシ  ?

早速、竹酢液を散布しました。

 

気分を入れ換えて種まきです。まずは ! ブロッコリーとカリフラワーです。

 

 次にインゲン豆です。かなり余りましたが予備として保管です。


f:id:a8707:20200713194653j:image
     カリフラワーが少なかったけど良しとしました。


 次は私が好きな、オクラ畑、です。順調に育っています。


f:id:a8707:20200713195441j:image

 

あと1ヶ月以内には、あの薄い黄色の花を見れるでしょう。

 

 いつも思います。野菜の花は可愛く淡く、気品さえ漂わせていますよね。

 

 最後に.パプリカです。あのメチャクチャなハウスの中で生育していることでしょう。
f:id:a8707:20200713200901j:image

 

 

大きさはもう少しですが、あとは、赤.黄色.の色がついてくれればです。

0.01 % にかけてます。おそらく、たぶん、きっと.色づくでしよう。

 

 

帰りにはご褒美に.あの和菓子店に立ち寄り、いつもより多く買いました。

何のご褒美  ?