秋、冬野菜の準備を少しづつ。

     今日は疲れ果てました。

シルバーの仕事もなく朝から曇り空で畑作業には絶好です。朝から張りきって自転車に!

いつも通り二回空を見ながら道草を。

曇り空が ( 焦るな )と諌めてくれます。

畑に着き忠告通りゆっくり見て回ると3日前に蒔いたブロッコリー、カリフラワーが可愛い芽🌱が微笑んでました。
f:id:a8707:20200716151826j:image

さあ、こうなると( いくぞ )となるのが私の悪い性格です !

すぐに耕運機に駆けよりエンジンをいれて作動です。

 

でも昨日迄の雨で土の重いこと、重いこと.2畝で汗が吹き出る始末です。

すぐ休憩で水分補給しました。

 

でも休憩中にオクラ畑を見てると又元気に?
f:id:a8707:20200716170956j:image

 

オクラ畑の登場回数が多くてすみません。なにせ私が可愛いがるもので他の野菜がヤキモチ妬かないか心配  !

 

さてさてもう一踏ん張りで何と5畝を耕しました。私もやる時はやる。

なんて自分で自分を褒めてどうするの?

 

 疲れ果てたので帰ります。といいながら足はパプリカの所へ。
f:id:a8707:20200716173437j:image

もう大きさは十分です。あとは色づくのを待つだけ。じっと見つめたけどまだでした。

 

 

さてさて帰ります。最後はウドンコ病に耐えて頑張った坊っちゃんカボチャを収穫しなくては。ヘタも枯れてるので大丈夫です。家で1~2週間保存すれば、さらに糖度が増します。


f:id:a8707:20200716184129j:image

30数個もウドンコ病にも耐えて良く頑張りました。褒めてあげました。