パプリカができました!

     なんと、自分でも信じられません。

パプリカが出来るなんて。

0.01%が実現しました。収穫するのがもったいない。              

            
f:id:a8707:20200801180955j:image

赤の方です。私なりにパプリカの育て方のコツが掴めたかな ?

何をいまさらと叱られそうですが ❗

 

    今までは農家の方に頂いた、きちんとしたハウスでした育ててました。

* 密閉されていて高温になってたようです。

* ハウス内が乾燥して水分が足りなかった。

    今年は粗末なハウスで育ててました。両側が空いてるので、高温にならず風通しが良かったのです。

また今年の梅雨は雨が多いので水分が補給できたのです。

来年からは任せて下さい。本当に ?


f:id:a8707:20200801183444j:image

ミニトマトの二期生です。

その一方で一期生の後片づけをします。

明日も暑いので、朝早く出て早めに帰ります。まぁ、常識ですけど。