* 里芋の作り方 *

里芋栽培している皆さま良かったですね。

連日の雨ですっかりよみがえりました。

それにしても、数年前訪れたお米農家での光景が忘れられません。

何枚もある田んぼの一枚を借りて米作りを体験した事がありました。

 

そこのご主人か遊び感覚で田んぼの一角に里芋や八ヶ頭を栽培してました。

ある日、収穫するんで見て驚きました。

( 化け物里芋に八ヶ頭 ) です。

普通の2倍近く有りどっしりとお見事❗

 

来年何とか工夫して田んぼのような条件を作り.2~3個栽培してみたいと思っています。

皆さんも試してみませんか?

ホームセンターで池の様な物は高いし.工夫が無さすぎるし?

皆さん、ここは知恵の競いあいと言う事で❗