NO4「野菜作り失敗を糧に」


おはようございます😄
f:id:a8707:20201025123815j:image

皆さまも私も野菜作り失敗は有ります。

その失敗を糧に繰り返さない様にしましょう。

 

(でも、私は天然 ! で、すぐ忘れます)😢

どなたか私の(天然治療法)を教えて下さい。


その失敗を見てみます。

f:id:a8707:20201025185728j:image

畑仲間のネギですが、雑草に埋もれて

(細ネギ)になっています。

* ネギは太陽☀️に当てましよう。雑草取りはこまめにしましょう。

*私のネギをプレゼントします。  私って優しい。

*秩父分けネギです。分け? てあげます。面白くも無いダジヤレ😰
f:id:a8707:20201025184948j:image

畑仲間で 手前は春菊で奥は水菜 ? 乱雑     で す。美しく種まきしましよう。

f:id:a8707:20201025185909j:image
* 畝を作り真っ直ぐに美しくです。種まきは美的感覚を大切にしましょう。


この畝は良くないです
f:id:a8707:20201025172955j:image

真っ直ぐでですが、畝が高いので保水はどうするのかな?
もう土が乾いています。ジヨウロで散水を頑張って下さい。

* 畝は平面化して、排水と保水のバランスを取る事が大切です。

 

      「コーヒータイム、休憩です」

* 寄せ植えは楽しいです。 f:id:a8707:20201025165249j:image

f:id:a8707:20201025135341j:image

20日大根です。サラダが美味しい。


f:id:a8707:20201025181945j:image

道路際に広がっています。花? 雑草?
f:id:a8707:20201025182637j:image

初雪カズラです。もうすぐ紅葉です。

パプリカはすごすぎです❗
f:id:a8707:20201025182910j:image

昨日の自販機クイズの正解は, この1機のみペットボトル入りが設置されてる事です。
f:id:a8707:20201025183115j:image

他の5機は無いのです。

他で飲んだボトルでいつも溢れてます。

自宅の前の畑はまるでゴミ捨て場です。

 

今日も拙い内容ですみませんでした😅

明日も良い1日で有りますように😄