野菜 たちの今 昨日の続きです。

     昨日、忘れた野菜たちの様子をお伝えします。まずは草畑からです。ぞっとしています。私の言い訳 ? で5分の1ですから。草刈り機は無いので鎌の手作業で頑張ります。
f:id:a8707:20200729164907j:image
    ショックなのはブロッコリーです。最も恐れていたことが ! 毎日雨で竹酸液をかけても雨に流されます。害虫の食用になってのがみえますか ?
f:id:a8707:20200729170542j:image

     キュウリの二期生が育ち、手を欲しがっています。もう少しの辛抱だよ。
f:id:a8707:20200729170812j:imageついに島オクラの初取りです。
f:id:a8707:20200729171007j:image

f:id:a8707:20200729171041j:image19センチですが、まだ柔らかいです。皆さんに来年は沖縄の.島オクラをお勧めします。10センチ位がいいのですが、見逃しました。
f:id:a8707:20200729171502j:image綺麗な花が沢山咲いています。次々と実を付け収穫できることでしよう。

      困った事と嬉しい事~が畑の面白さですよね。皆さんも一緒に楽しみましょう。