*プランター栽培を楽しく*



おはようございます😄

 

*いよいよ秋野菜を撒く時期がやってきました。楽しみです。

今日は*プランター栽培の注意点と、撒くのに適した野菜を紹介したいと思います。

 

*まずプランターの土についてです。

よく市販の( 培養土 )を使用していると思います。

しかし( 化成肥料 )が入っています。

腐葉土には化成肥料が入ってないので腐葉土をおすすめします。
f:id:a8707:20200825071311j:image

自分で腐葉土、黒土、赤玉、鶏糞等買ってブレンドして作れますが、ホームセンターで(家庭菜園用 )が有ります。ネットでも( 家庭菜園用グッズ )として売っています。

 

 

次にプランターに適した野菜を紹介します。

基本的には*色んな種類がミックスされた子袋が適していると思います。

作りたい野菜を買うことです。

f:id:a8707:20200825071953j:image

例えば、タアサイ.小カブ.アイスプラント、等々です。

特にタアサイやホウレン草は霜にあたると甘味がまします。

f:id:a8707:20200825072034j:image
f:id:a8707:20200825072213j:image

春菊にルッコラ、サニーレタスもいいです。

肉をサニーレタスに巻いて食べると美味しいですよね。

f:id:a8707:20200825072111j:image

f:id:a8707:20200825072239j:imageワケギは薬味ですかね。


f:id:a8707:20200825075624j:imageミニ大根やミニ人参にも挑戦してみて下さい。
f:id:a8707:20200825075640j:image


*江戸時代初期の(寛永文化 )の「清水寺 」です。
東北地方の蝦夷阿弖流為との激闘と友情?で有名な.最初の( 征夷大将軍 )の坂上田村麻呂の創建です。訪れた事がある方も多いと思います。
f:id:a8707:20200825071807j:image





















おはようございます😄

 

今日はぷら