*縮みホウレン草を作りましょう*



おはようございます😄

今日は縮みホウレン草をすべて撒きます。
f:id:a8707:20200929055437j:image

もうかなり蒔いていますが、霜に当たらない時期でしたが、今日撒くのは霜にあて甘みを更に増したいです。

今の時期が適期です。

ホウレン草は冷涼な気候を好み、寒さに強いです。

一般的なホウレン草より、かなり歯ごたえが有り美味しいです。

 

*栽培方式は簡単です。

苦土石灰有機肥料を良く混ぜて15cm間隔に少し窪みを付けてばら蒔きします。

散水して下さい。

発芽迄は水分が必要です。土が乾燥すると発芽しません。
f:id:a8707:20200929073730j:image

この位の間隔( 15cm )で良いです。

 

ついでに初めてパセリを撒きました。

発芽迄に2週間掛かるそうです。

初体験なのでどうなるやるです?


f:id:a8707:20200929075137j:image

最後に借りている畑の約3分の2です。

有り難い事です。
f:id:a8707:20200929075730j:image

先程近くの畑に行って来ました。( 失礼ながら)素人、初心者です。

畝は高く盛り、肥料は化成を使用してました。

ニンジンには蛾が食い放題、申し訳ありませんが成長を見守ります。よその畑なので手は出せません。


f:id:a8707:20200929105059j:image