* パプリカ、大成功*





家を出る時は漆黒の暗闇、途中でニワトリ🐔が、コケコッコ~と鳴くけど1羽かな?

昔の農家では何羽も飼ってたから合唱でした。

懐かしい思い出ですね。

ゆっくりと畑に到着して、まずは1周りです。

ガブと大根が芽だしで、よしよし!

パプリカを収穫しました。
f:id:a8707:20200919065514j:image

だんだん小ぶりになるのは仕方ない事です。

カボス、モロヘイヤ、大葉、ナス等々を収穫したので、草刈りです。

ニンジンの蛾を再点検.
f:id:a8707:20200919070534j:image

綺麗なのにね❗まぁ、綺麗な~にはトゲがある。とも言われてますし。


f:id:a8707:20200919113650j:image

息子が農業1年目にしたら立派でしょう。

本人も喜んでいました。


f:id:a8707:20200919114658j:image

来年度に向けての試みです。

太陽光熱殺菌です。初めてなのでどれだけ効果があるのか楽しみにしてます。

 

また私の失敗です。畑からの帰り道自転車に沢山の収穫物を積み、その上に貴重品を入れたポシエットを置いて、途中自販機で飲み物を買って娘の家に野菜を届けて、荷台を見ると無い。

畑に戻っても無い。

交番でお巡りさんに聞くと有りました。

ほっとしました。

届けてくれた方にお礼をと聞くと個人情報で教えてくれません。

届けて下さった方、お巡りさんに感謝.感謝です。

今後気を付けよう、と思うのですが又違う失敗をくりかえす私です。

 

 

明日も良い1日でありますように、失敗を繰り返さないようにします❗

有り難うございました。