今日は私の.畑ボケボケ日記 ? です。



おはようございます😄

今朝は寝坊してしまい急いで赤い愛車 ?の自転車で畑へ。

沢山の方々の通用する姿。

私も10年前は意欲と少しのストレスを抱えながらも職場に。まぁ、充実した30年間でした。

今はのんびりと畑に行き.ほのぼの日記.を書いてる日々ですが、どちらも良いものです。

 

さて、今日は私がいかにボケてるかの恥さらし日記です。

いつも寄るコンビニでアイスコーヒーを買い椅子に座りシロップを入れようとしたら滑り落ちてしまいました。 惜しい !

畑に着いて、まずゴミ拾いです。息子に飴玉の包みが畑の入り口に落ちていると昨夜注意されたので。  全く冴えなくだらしない父親でして。

作業を始めようと、蚊取り線香を探すも無い。持ってきたはずなのに無い。

仕方無いので今日は草取りは諦めて収穫だけにしようと思います。

 

まず、目に付いたのが、インゲンの葉っぱ.

もうカナブンが現れるとは ?

竹酢液を噴射しておきましたが。

f:id:a8707:20200814095704j:image
キュウリ畑で収穫です.主軸を18節で摘みましたか ? 葉っぱを太陽に向けていますか。
f:id:a8707:20200814095637j:image

かなりのキュウリを収穫できたのでパプリカの粗末なハウスへ。
f:id:a8707:20200814102120j:image

赤いパプリカが今日も散歩に出掛けたみたいで無い ?

来年からは散歩できない場所にハウスを作ります。

 

さて帰るかなと自転車の鍵を.無い。

そうだ、もしかしたら収穫した袋かも?と探したら有りました。私は凄~い。

 

今日の収穫の一部です。
f:id:a8707:20200814103516j:imageあれ、ナスが有りませんけど ?

そうなんですよ、毎年新潟から梨ナスの種を送ってもらうんですが、、、忘れてました。 ほんとに私はドジですね。

 

 

最後は再び天平文化からです。

f:id:a8707:20200814105048j:plain


高野山聖衆来迎図」です。

素晴らしい*大和絵です。

仏教の教えが効かない* 末法の世の中と成ったので、阿弥陀如来が念仏を唱える人々を迎えに来るのです。


そう言えば、今日は(お盆)です。

 

私の失敗話でした。また明日お会いしましよう。