* パプリカ、を大量?に作ります *




今年パプリカが成功しました。
f:id:a8707:20200921090747j:image

この廃材の粗末なハウスで赤と黄色四本で沢山収穫出来ました。

成功のコツを習得しました。
f:id:a8707:20200921091353j:image

今年は40本栽培したいと思っています。

詳しくは3月に再度書きます。

参考にして下さい。

 

今日も畑に着いて様子を見回りました。

畑仲間の友人のKさんがやっと秋冬野菜の準備をしたようです。
f:id:a8707:20200921092807j:image

遅いそと注意を厳しく?しよう。

 

さてと畑の見回りです。
f:id:a8707:20200921093142j:image

栗とカボスがたわわになっています。

地主さんに頼んで頂きます。


f:id:a8707:20200921093217j:image

まずはニンジンの蛾を丁寧に探しましたが無事でした。

次はタマネギです。
f:id:a8707:20200921094215j:image

ようやく芽が出ました。急がないでゆっくりで良いからね!

カマキリが可愛いので撮りました。一服の清涼剤です。
f:id:a8707:20200921094808j:image


f:id:a8707:20200921095057j:image

ホウレン草が育っています。


f:id:a8707:20200921095900j:image

今日、肥料をやって土寄せします。


f:id:a8707:20200921101425j:image

f:id:a8707:20200921101514j:image

(葛飾北斎筆)  「富獄三十景」