ホウレン草の蒔き方の続き



こんにちは😃
天候が不順です。種の撒き時です。

4日前に撒いた種がまばらですが発芽しています。
雨水が適度の間隔で
f:id:a8707:20200905162002j:image
f:id:a8707:20200905162242j:image
f:id:a8707:20200905162253j:image

皆さんなんの種類かわかりますか?
( ひろし) 君は分かるんだろね ⁉️

すみません! 全くわかりません。すみません


f:id:a8707:20200905174605j:image

この写真はどうですか?

ホウレン草の畝です。左の北側は今日撒きした。

*縮みホウレン草で横に肉厚で広がるので株間を15cmとりました。

*撒き方は手の甲で少し窪みをつけてバラ蒔きし覆土したら手の甲で軽く叩く。

* ホウレン草、ニンジンは発芽するまでは散水を欠かさないことです。
f:id:a8707:20200905182138j:image                     

拡大図です。窪みをつけて、しっかり散水しているのが分かると思います。

* 畝の右、南側は時期ずらしで9月下旬に蒔き霜に当てます。甘味が更にまします。

 

浮世絵シリーズです。

( 富岳三十六景) 「

f:id:a8707:20200905184340j:image甲州大目峠」(葛飾北斎 筆)