* 縮みホウレン草に夢中 *

おはようございます😄

昨日横殴りの雨の中畑に行って来ました。

非日常は何故かワクワクしますよね。

大人になっても(子供のままかな)そうだから子供時代は尚更でした。

私は未だ暗闇の中自転車を漕ぎながら伊勢湾台風を思い出してました。

夕方から生暖かい風が吹き、夜には強烈な突風に親父と必死に窓を押さえながらワクワク、ドキドキしてました。

翌日登校途中、田んぼに屋根がちらほら落ちてました。

 

畑に着いてまずは被害が無いか一巡りです。

大丈夫でしたので、ホウレン草畑に行くと、良く発芽してました。

順を追っていきます。
f:id:a8707:20201010111637j:image

これは年内に収穫です。
f:id:a8707:20201010111757j:image
f:id:a8707:20201010111837j:image

霜にあてますね。良く発芽しました。
f:id:a8707:20201010112743j:image

未だ幼子です。これから次々と発芽します。

未だ間に合いますので、栽培してみませんか?

 

パプリカの粗末なハウスを見て驚きました。

f:id:a8707:20201010120234j:image
たわわに実を付けていました。

パプリカって初めてなので驚きの連続です。


f:id:a8707:20201010114620j:image

秩父分けネギが追肥が効いてきたのか色が濃くなって来ました。


f:id:a8707:20201010115310j:image

f:id:a8707:20201010120043j:image

明日も良い1日で有りますように🎵
f:id:a8707:20201010120119j:image
ありがとうございました❗