夏すずみ : のすごさ、キュウリの品種。




   今日はニンジンの種をまく予定だったけど、午前中のシルバーの仕事に疲れ果てました。

でも、老体に三発ムチを打ち家を出ました。

外に出れば、青空が励ましてくれる。

いつも通りゆったりと🎵

 

畑に着いたら先客が ?

JAの~さんが耕運機の修理中。~さんが神様に思える瞬間です。今年、神様が三回降臨 ?

 

   明日はニンジンの種まきと同時に.秋取りキュウリの畝作りもします !   次の二枚の写真を比較をしてみて下さい。
f:id:a8707:20200702193130j:imageうどんこ病にかかり悲惨な姿に変わりはてた.坊っちゃんカボチャ.😅
f:id:a8707:20200702193606j:imageそれに対してキュウリの、夏すずみ、です。うどんこ病の初期段階の斑点が一切ありますん.
     この二つの作物の距離が離れているなら、まだ納得できますが、驚くことに隣人、葉っぱも重なっていなす。同じウリ科なのに.f:id:a8707:20200702195949j:image恐るべし:夏すずみ:  私はずっと夏すずみ.を作っいましたが、これ程とは.

まだ間に合いますので、秋取キュウリをと考えておられる方にお薦めの品種です。

 

畝作りの途中に微笑ましい光景に、土の中から仲良しミミズが二匹、親子、夫婦 ?
f:id:a8707:20200702202003j:image