ナス、トマト🍅キュウリ等々の収穫。

     畑への行きは雑念、帰りは妄想 .!

今日はニンジンとトマト、の種まきを必ず終わらせるとの覚悟を持って自転車で急ぎました。

ゆとりは無くて雑念にまみれながら .

ニンジンの種は足りるか、ポケットのキュウリは芽🌱が出ているか。

こんな雑念は「畑ほのぼの生活」~じや無いですよね。


f:id:a8707:20200703185211j:imageとりあえず、夏すずみを20本をポットに、あと20本をポケット保温室に、合計40本のキュウリを植えました。売るわけではないので多過ぎたかな?近所や知人にお裾分けするしかありません。

まぁ、そんな訳で畑に来る時の雑念は消えました。

丁度種まきが終わると小雨🌂が、計算通りでその後はボケ~と眺めてました。

 

    帰りは小雨の中自転車には収穫物があるけれど余り嬉しくない。

普通は嬉しいはずなのに?

なぜ?と考えてみました。収穫して楽しい作物はあったっけ。有りました。スナップえんどうと梨ナス。何の事はない。私の好物 !

 

    小雨の中ゆっくりと自転車を走らす。そう言えば、子供時代から雨の中の自転車が好きだったな~と感慨に浸りながらの帰って来ました。