畑を再開して3ヶ月。

早いもので数年ぶりの畑を始めて3ヶ月。

 

家族の薦めで始めた初心者🔰のブログなのに多い時には200人近い方々が読んで下さるとは! 

 

感謝の気持ちで一杯です。今後も宜しくお願いします。

 

 

まずは、販売を考えなかったこで:    

 

余裕があるので遊び心で野菜と向かえあえます。

畑はやはり小さな宇宙空間。

 

 

今思うこといろいろ。

 

    .梨ナスの苗を新潟から取り寄せられなかった。

    .うどんこ病の怖さを再確認できた。

    .若者達の侵略で私の耕作地が--😅

    .畑の周囲を観察できた。

    .若者からご高齢の方々まで親しくなった。

 

今日の畑です。🌱赤ちゃんキュウリが38本。


f:id:a8707:20200708190600j:image 

 

右側が沖縄の島オクラ、画面にはないが、ニンジンの芽がちらほら!

 

 

 

f:id:a8707:20200708191835j:image

 

 

若者達は逞しい。資材は値段が高いので学生( 農学部 )達は廃材を組み立てる工夫をしている。

 

でもね! 君達、共存はわかるけどさ~、私の耕作地はスリッパが揃えてありすよ。

 

 

                前半期の名写真を

                   
f:id:a8707:20200708195330j:image
f:id:a8707:20200708195740j:image
                                           
f:id:a8707:20200708200037j:image

 f:id:a8707:20200708193647j:image