私は素人 ?

畑を始めて約40年、未だに素人の私です。5坪ほど借りたのが最初です。

今でも思い出しては苦笑い !

 

 

大根とニンジンの種を撒き、芽が出たと大喜びです。

 

 

芽🌱が密集してたので間引き、勿体ないと思い空いてる所に間引きした芽を植え直しましたが.枯れました。

 

笑えますが私と畑の出会いです。

 
f:id:a8707:20200710200513j:image

 

 

ニンジンの種が発芽しましたが、種の撒き方が下手です。密集、まばら、と一定して無い。余り進歩してないです。

 

まあ、ほのぼの、と言う事にしましよう。

 

共存栽培~おそるべし。


f:id:a8707:20200710201456j:image

 

 

雑草の中から太陽の光を求めるキュウリの葉っぱとミニトマト。キュウリは収穫出来、ミニトマトは実を付けてます。

 

 

でも、草を取ってくれ~!と叫んでました。若者達よ、何とかしてやりなさい。

 

 

綺麗になったゴボウ畑、スリッパをと誇らし気てす。


f:id:a8707:20200710202441j:image

 

 

私が助っ人にはいりました。

 

仕方ないです。助け合いが大切ですよね。