* ホウレン草の蒔き方*



おはようございます😄

 

今朝はホウレン草の種蒔きをしました。

苦土石灰有機肥料は混入して有ります。
石灰は少し多めに入れてあります。
f:id:a8707:20200905084638j:image
溝の左側は北なので1回生を蒔きます。

f:id:a8707:20200905085540j:image
スジ蒔きでも20cm間隔で窪みを作りバラ撒きし種が隠れる程度に覆土し手の甲で軽く叩けば良いと思います。


f:id:a8707:20200905091216j:image

 私は今年は縮みホウレン草だけ作りますので、20cm間隔の窪ちバラ蒔きです。

 

* 時期ずらし栽培です。畝の南側は時期がギリギリの9月下旬に蒔き、霜に当てようと思います。

 

*ニンジン、ホウレン草は発芽するまで散水して下さい。

* 霜に当てると甘味がまします。


 味まるみ大根が発芽しました。
f:id:a8707:20200905092335j:image
f:id:a8707:20200905093232j:image

アサイもは発芽しました。
f:id:a8707:20200905092709j:image


浮世絵シリーズ、
( 富岳三十六景)「
f:id:a8707:20200905103424j:image
明日も良い1日でありますように❗