アブラムシは苦手です。


     アブラムシには皆さんも悩まされていませんか?農薬を使用すれば駆除出来ますが.

    でも無農薬ですからね。 皆さん良い方法があったら教えて下さい。(速報:  今玄関前でコーヒー☕を飲んでるとアスファルトの上に大きなミミズが瀕死の状態で !  手のひらに載せて近くの畑にそっと置くと動き出した。これで私の畑は豊作間違いなし )

全く余計な事で失礼しました。

   私は長年  :木酢液と竹酢液: を使用しています。
f:id:a8707:20200614192932j:image竹酢液です。ホームセンターで800円位でネットだと300円位です。

既に使用されている方々もおられると思いますが、これもジージの余計なお世話と思い.ご容赦下さい!尚、バラにも効果あります。