ネギ の分けつが順調です。



    今日も畑に着くと蝶々の乱舞が迎えてくれました。けど、彼女等らも子孫を遺すために必死だと思うと憐れみが !

    ネギ畑が綺麗です。スリッパ用意しないといけないかな?
f:id:a8707:20200704173358j:imageあれ、たった今雑草を抜いたようですが ? やはりわかりましたか。

優先順位が有りまして、今日ようやくです!


f:id:a8707:20200704192106j:imageさすが秩父分けネギ。すべてが2~3本に分けつしていて太さももうしぶんなしです。有り難いことです。

来年の4~5月には10本前後に分けつして軟らかく甘~いネギに、楽しみです。