私が畑を好きな訳(その2)

   私の(畑が好きな訳)なんて読んでも面白くもなんともないと思いますが、しばらくお付き合いの程宜しくお願いします。

何といっても心の開放感と作物が育っていく様子を見ることです。

一人でも畑仲間がいてもホットするんですよね。

空を見上げたり蝶々の乱舞を眺めたり、足元のアリンコのせわしなさを見るだけで満足なんです。

畑は収穫が楽しみなんでしょうが、私はそれ以上に種を蒔いたり芽がでるのを見たりするのが好きです。

雑草を取ったり畝作りをしていても、すぐに作物の葉っぱやツルや実をみに行ってしまいます .

f:id:a8707:20200625085852j:plain

  特にキュウリと坊ちゃんカボチャを眺めるのが好きで、赤ちゃんキュウリの可愛らしさといったら最高ですね。

坊ちゃんカボチャの実をジッと眺めているだけで落ち着いてくるから不思議です。

f:id:a8707:20200625092658j:plain

   昔ひたすら 収穫して売ることばかり考えてた自分はどこへいったのやら?

時々本を読んだりスマホで他の方の栽培方法を参考にしますが、基本的には自分で考えて試して、成功すれば良し失敗すればそれも良しです。

それこそ畑ほのぼの生活ですかね。