パプリカの作り方を詳しくです。

今頃パプリカの作り方遅いって叱られますよね。

今迄成功したこと無かったのに、今年は90%以上の成功なんて。

嬉しくて仕方ない気持ち皆さんなら分かってくれますよね。

来年一緒に作りましよう!

 

ピーマンとパプリカを食べたけど食感が本当に違うんですよ !

ピーマンに比べ肉厚だし、柔らかいです。

サラダに向いてるかな。

人気がありスーパーで値段が高いの、わかります。

しかも国産のは少ないらしいですよ。


f:id:a8707:20200806200408j:image

黄色いパプリカが、見えるだけで四個も着けてます。

しかも一本の苗木からです。四本ありますから~.どうしよう

 

 * それでは秘密のコツを*

1  粗末なハウスにすること。

ハウス作りにかかった金額は440円だったかな ? 畑にはお金は掛けない事です。

2  6月迄はマルチをして下さい。

地温を上げて初期の苗木を元気にしたいからです。

マルチなんて高級品が無ければ家にあるビニールなら何でもいいです。

3  水はたっぷりです。

7月マルチをはいだら水分は切らさないことです。

ナス等と同じです。追肥も同じくです。

4   ハウス用のビニールだけは買って下さい。種店で5mで300円位でした。

但し両側は開けておいて風通し良くしておいて下さい。

 * これで来年のパプリカは成功です。

 

 キリスト教信者の皆さま東村山で教会を見つけました。
f:id:a8707:20200806213444j:image

愛の泉診療所の二階に有りました。ただ、電線が邪魔して上手く撮れずすみませんでした。

 

 

それでは明日も宜しくお願いします。