*葉っぱ類の種を蒔きましょう*



おはようございます😄

昨日の天気の急変には驚きましたが、秋がやって来ています。

 

* また私事ですが右往左往の1日でした。

朝種を用意して畑へ。さて撒くかと思ったら雨が降り出し雨宿り。止まないので一度家へ帰りました。しばらくしたら止んだので40分かけて再度畑へ。今度は4品種蒔きました。

さて水やりと思ったら雨。これぞ、恵みの雨、でした。

 

里芋栽培の方々良かったですね。生き返ります。


f:id:a8707:20200903070551j:image         

導糸( 道糸)を張り左右に4品種です。蒔き方は前のブログに詳しく書きましたので参考にして下さい。



f:id:a8707:20200903071239j:image
南側に背丈が低く横に広がる品種で、北側は高い品種です。


私の畑ですが草1本生えて無いです。


f:id:a8707:20200904100055j:image
理由があります。
* シルバーの仕事が花壇の散水と草取りです。仕事なので、気を使いまきす。自分の畑もですが少しづつきれいになるように頑張ってます。

 

* チンゲン菜が発芽しました。わずか3日です。
f:id:a8707:20200904105311j:image



f:id:a8707:20200904105158j:image

雨で土が硬くなったので、再度うなってホウレン草を蒔きます。楽しみです。


f:id:a8707:20200904105731j:image

秩父分けネギの分けつが早くなり5本位に成りました。

 

 

浮世絵シリーズです。( 富岳三十六景)

甲州石班澤」(葛飾北斎筆)


f:id:a8707:20200904110336j:image

ありがとうございました。明日も良い1日で有りますように❗