* 私の畑へようこそ *




f:id:a8707:20200924144243j:image
私が借りている畑の約3分の2です。

案内しますので宜しくお願いします。

まず果樹です。


f:id:a8707:20200924154938j:image

このような大実を新潟では(おせ栗)と言ってますが、正式には? 分かりません。


f:id:a8707:20200924155002j:image
カボスです。
f:id:a8707:20200924155503j:image

その他に梅の木も有り地主さんの許可を得て少しづつ?頂いています。

 

畑に行きます。まず若者の作物です。
f:id:a8707:20200924160509j:image
畑のお飾り?にしてるようです。


私の作物達です。
f:id:a8707:20200924161130j:image

モロヘイヤです。とろみがあり好き方が多いと思います。
f:id:a8707:20200924161748j:image

秩父分けネギです。ネギの最高級だと思います。

1.1本のネギが分割して4月には10本以上になり、また1本を植えると同じように繰返します。

2     とにかく柔らかく甘味があります。


f:id:a8707:20200924162825j:image

パプリカの粗末なハウス( 総工費600円)に赤と黄色の4本でかなり多く成りました。

栽培のコツが分かったので、来年は40本と欲張ってみようかな?
f:id:a8707:20200924163558j:image

まだ粘って実を付けています。

f:id:a8707:20200924170114j:image
f:id:a8707:20200924170255j:image

ニンジンも大きく成りました。油断すると蛾に葉っぱが食われるので、皆さんも注意して下さい。
f:id:a8707:20200924164945j:image

エンドウ豆もカナブンに葉っぱが食われました。
f:id:a8707:20200924165154j:image

秩父の.あじまるみ大根.です。やはり大根の最高級品だと思います。

1 足の太もも位に成ります。

2 柔らかく甘味が有ります。


f:id:a8707:20200924165800j:image

f:id:a8707:20200924165835j:image

等々です。お粗末様でした。

明日も良い日で有りますように❗